海水浴・プール大全

東京在住。プールや海水浴場マニア

【タイ】クラビ島 アオナンビーチ

www.youtube.com クラビ島のアオナンビーチは最高です。行き方ですがホテル街の近くに、小さな船着き場があります。まず車に乗せてもらいそこに移動して、そこからボートに乗って向かいます。 いるのはほとんど、白人さんであります。

湯河原海水浴場の駐車場は?

湯河原海水浴場に行きましたが 江の島や由比ガ浜よりは、水はややきれいな感じでした。 駐車場は、海水浴場から西にある 大きなパチンコ屋さんに一角に 海水浴専用の駐車場があります。 結構な台数停めれますよ。 たしか1000円したかと思います。 そこから徒…

横浜でおすすめの下町・居酒屋

野毛でしょう。 JR桜木町駅から、東側へ行くと 定番の観光スポットのみなとみらい21ですが 逆方向の内陸側へと行ってみましょう。 違った雰囲気が出てきますよ。 おすすめは、野毛の居酒屋街です。 個人経営の店が多く、下町の雰囲気たっぷりです。 お客さ…

東京都最大の室内プール

JR総武線、千駄ヶ谷駅から歩いて2分にある 東京体育館プールとなります。 特徴は、ほぼ年中無休で 夜は22時まで営業しているということです。 室内プールになります。 2時間600円と少し高めですが 本格的なスイマーが多いです。 僕も何十回も利用しています…

カーフェリーの船内設備、内装、レストランのレベルと質について

カーフェリーは、豪華客船に匹敵するくらいの大きさですよね。 かなり大きいです。 では、豪華客船の飛鳥Ⅱみたいに、豪華な 船内設備で、イベントとかもあるのでしょうか? 答えはノーです。 豪華客船みたいに、ショーなどの イベントはありません。 レスト…

中国旅行に常備薬は持ち込めるのか?麻薬で死刑になる国

中国で麻薬は所持や密輸で死刑になるという 薬物に厳しい国です。 では個人で中国に旅行に行くとき、 中国の空港で、税関とか手荷物検査とかで 厳しく調べられ、 たとえ常備薬であっても、 謝って麻薬と疑われ、拘束 死刑になることはあるのでしょうか? 答…

東京都心の街の特徴を挙げてみる、観光に適しているのは

■東京駅周辺 オフィスビルだらけで、特に観光するような場所ではない。せめて東京駅から1キロ弱にある、皇居あたりには観光としてはいいかも。 ■上野 下町の雰囲気。昼間に観光がおすすめ。 上野動物園、上野公園、アメ横通りは、昼間から屋台ぽい居酒屋が開…

足尾銅山は中二心をくすぐる

栃木県の日光から20キロ近く離れた 山間にぽつんとある足尾銅山跡地 施設の入り口は、バブル崩壊後の 衰退したように、さびれた感じでしたが 内部に入ると、想像以上に 良いところでした。 銅山の地下壕は、涼しく 当時の様子を再現した 人形さんや機械など…

栃木の塩原温泉は、冬はスノータイヤは必要か?

基本的には必要ではありません。 晴れた日は、道路に雪はありません。 そこそこ雪が降った翌日も 道路は溶けていますので。 大雪が降った日や、その日以外でしたら ノーマルタイヤでもいけます。 しかし、塩原温泉から 大出館に向かう、細い山道になると 車…

アメリカン航空の機内サービスは?

成田~ダラス国際空港行きの アメリカン航空を使用しましたが ラフな感じでした。 男性の中年のチーフスタッフみたいな 人もいました。 イヤホンを冗談ぽく 客に投げて渡していました 女性CAさんは中年でした。 機内食は2回出ますよ! 長距離便ですからね BG…

カーフェリーの二等船室のプライバシー実情(着替えは?寝るのは男女同室?)

カーフェリーの二等船室は、雑魚寝です。 男女の区切りもありません。 男女同室で、同じ部屋に寝ることになります。 着替えですが、フェリーによっては 部屋の端っこのほうに、試着室のような感じで 着替えるスペースがありました。 寝るときですが、横一列…

カーフェリーに車で乗る方法

まずネットとかで予約します。 当日、港まで車で行きます。ガードマンが入り口で誘導しているので分かりやすいです。巨大な駐車場がありますので、誘導に沿って、前の車に詰めるような形で停車します。 受付場へ行き、車検証を見せて、券を受け取ります。出…

上海のディズニーランドに行きました

GW期間中に行きましたが、中国では平日でしたので、そこそこ空いていました。東京ディズニーランドに行くよりも穴場でおすすめです。 なぜなら上海は、九州からですと片道1時間半くらいで行けてしまいます。 かなり地理的に近いんですね。 上海ディズニーラ…

東京から日帰りで観光できるスポット

車で片道2時間(MAX3時間)以内の観光地を紹介します。 ①山梨県の勝沼 中央道で2時間で行けます。ワイナリーや日帰り温泉、果物狩り ほうとうなどが楽しめます。 シャトー勝沼 無料でワインの試飲や、ぶどうジュースの試飲が可能 ワイン工場見学も無料です …

茨城県の秘境、大子町の廃校舎

廃校舎があります。無料で入れますよ。 道路沿いにある ラーメン屋や餃子もいいです。 栃木県側からは、黒羽町あたりから ひたすら山の谷間の道路を走るんですね 途中の駅近くには、お土産屋さんもありました。

東京から九州に車で帰省するには?

大阪か神戸まで車で行き、そこから新門司港か 別府港行きのカーフェリーに乗るのが王道です。 師走の某日 22:00 東京都内の自宅を車で出発、一路中央道で 山梨方面へ向かう 0:00 甲府盆地で一回高速道路を降りて スーパー銭湯にて風呂と小休憩 そしてひたす…

羽田空港の共用ラウンジに行ってみた。サービス内容

僕はエポスゴールドカードの会員なので 空港の共用ラウンジが無料で利用できます。 ちなみに同伴者1名は、別途1030円かかります。 ノンアルコールのドリング無料 電源コンセントが各席にあり 軽食(味噌汁とご飯)は有料 アルコールも有料 となります。シャ…

東京都内で早朝に過ごせるお勧めの観光地は?

東京に深夜の高速バスで来た場合、 バスが朝6時とかについてしまうんですよね。 そうしたら、何して過ごしたらいいか 迷ってしまうでしょう。しかし、早朝でも 過ごせる場所があります。 ①原宿、代々木にある明治神宮 ②築地市場 朝ご飯が食べれます!

上海浦東空港から、上海市内への移動手段

一番いいのが、地下鉄ですよ 浦東空港から市内向けの地下鉄が 走っています。 2号線に乗れば良いです。 上海市内は、複数の地下鉄が 張り巡らされており、 しかも、1号線、2号線、3号線というように 路線名がシンブルなので、わかりやすいです。 乗換も迷わ…

上海ディズニー、ライトサイクルは怖い?落差、高低差どれくらい?

ライトサイクルは、ジェットコースターの アトラクションです。 上海のディズニーランドにあります。 オートバイのような前傾姿勢で 背中がカバーで固定されて スタートとなります。 僕も、富士急のような高低差がある ジェットコースターは正直苦手ですが …

バンコクで気軽に行ける市民プール、場所は?混雑具合は?

地下鉄の駅から、徒歩10分の場所にあります。 僕が行ったのは、7月頭の日曜日でしたよ。 50mプールと、飛込用の水深5mプールが 屋外にあります。 午前11時くらいに行きました。 気になる混雑具合ですが、ガラガラでした。 僕以外の客は2人しかいませんで…

中国旅行にビザは必要?常備薬とかは持ち込めるのでしょうか?

ビザは不要です。普通にパスポートがあればいけますよ。 僕も中国には、出張で1回、 旅行で1回行ったことがあります。 そして中国といえば、麻薬の取り締まりが 厳しく、たしか保持していたら死刑という国です。 では、常備薬とかは普通に持ち込んでも 問…

羽田空港で終電後の深夜から朝までは、ロビーで素泊まりできる?

できます。 僕も実家に帰省する時に 羽田空港を使いましたが 深夜に空港に到着し、国内線ロビーの ソファーで横になり寝ました。 普通にロビーは解放されており 無料で泊まることができますよ。 同じことをしている人たちは 数十人レベルでいましたよ。

GWの中央道、上り東京方面、渋滞情報、抜け道は一般道?

GWの後半上りは、中央道の東京方面は 勝沼~八王子あたりで、大渋滞を起こします。 特に小仏トンネル前では、渋滞がひどく 40キロくらいの渋滞になることもありました。 では、抜け道は? 並走する国道20号線か、北川の山道を走る 国道443号線です。 国道2…

メキシコカンクンは、12月でも海水浴ができました!

カンクンに12月に旅行に行きましたが 結論から言って、12月でも海水浴に入れます。 ホテル前に連なるビーチを見ても、100人以上は 海の中に入っていましたよ。 ちなみにホテルの屋外プールは たくさん水着姿の客らがいました。 気温は昼間25度前後くらいで、…

羽村の堰、桜祭り

都内の桜よりも、開花が1週間遅いです。 横田基地から西に行ったところです。 駐車場情報ですが、まず会場目の前の橋を 渡った駐車場は、期間中は常に満車で入ることができません。 近くのコインパーキングも常に満車です。 ではどこに停めるかというと、 メ…

カーフェリーの二等船室のプライバシー実情(着替えは?寝るのは男女同室?)

カーフェリーの二等船室は、雑魚寝です。 男女の区切りもありません。 男女同室で、同じ部屋に寝ることになります。 着替えですが、フェリーによっては 部屋の端っこのほうに、試着室のような感じで 着替えるスペースがありました。 寝るときですが、横一列…