海水浴・プール大全

東京在住。プールや海水浴場マニア

上海のディズニーランドに行きました

GW期間中に行きましたが、中国では平日でしたので、そこそこ空いていました。東京ディズニーランドに行くよりも穴場でおすすめです。

 

なぜなら上海は、九州からですと片道1時間半くらいで行けてしまいます。

かなり地理的に近いんですね。

 

上海ディズニーランドは、上海市内から少し離れていますが、地下鉄で行けて

駅からも徒歩7分くらいの距離にあり、非常にわかりやすいです。

 

GWの真っただ中に、午前11時くらいに入場開始しましたが

10分くらいしか並ばずに、割とスムーズに入れました。

 

 

回ったアトラクションやショーです

 

カリブの海賊

本格的です。巨大なスクリーンによる映像も加わっているので

日本のよりも迫力と臨場感があります。

 

②ライトサイクル

自転車の前傾姿勢のような恰好で、バイクに背中を固定され

いきなり時速100キロに到達するジェットコースターでした。

高低差は20mくらいなので、体が浮くような感覚は少なく、怖くありません。

むしろ爽快感がありました。

絶叫マシーンが苦手な方にもおすすめです。

 

③ロボットシューテイング

カリブの海賊のように、乗り物に乗り、ゆっくり回りながら

レーザー照準付きのガンで、複数ある目標に当てるゲームです。

最後に得点が表示されます。

 

④ターザンショー

数千人が入る劇場で、ターザンショーが繰り広げられました。

 

⑤アナと雪のショー

こちらも上記同様

 

⑥会場内の通路でのショー

いろんなダンサーなど

 

日本よりもコンパクトですが、1日で回れるので十分です。

お土産屋さんも充実しています。