海水浴・プール大全

東京在住。プールや海水浴場マニア

2018-05-03から1日間の記事一覧

上海ディズニー、ライトサイクルは怖い?落差、高低差どれくらい?

ライトサイクルは、ジェットコースターの アトラクションです。 上海のディズニーランドにあります。 オートバイのような前傾姿勢で 背中がカバーで固定されて スタートとなります。 僕も、富士急のような高低差がある ジェットコースターは正直苦手ですが …

バンコクで気軽に行ける市民プール、場所は?混雑具合は?

地下鉄の駅から、徒歩10分の場所にあります。 僕が行ったのは、7月頭の日曜日でしたよ。 50mプールと、飛込用の水深5mプールが 屋外にあります。 午前11時くらいに行きました。 気になる混雑具合ですが、ガラガラでした。 僕以外の客は2人しかいませんで…

中国旅行にビザは必要?常備薬とかは持ち込めるのでしょうか?

ビザは不要です。普通にパスポートがあればいけますよ。 僕も中国には、出張で1回、 旅行で1回行ったことがあります。 そして中国といえば、麻薬の取り締まりが 厳しく、たしか保持していたら死刑という国です。 では、常備薬とかは普通に持ち込んでも 問…

羽田空港で終電後の深夜から朝までは、ロビーで素泊まりできる?

できます。 僕も実家に帰省する時に 羽田空港を使いましたが 深夜に空港に到着し、国内線ロビーの ソファーで横になり寝ました。 普通にロビーは解放されており 無料で泊まることができますよ。 同じことをしている人たちは 数十人レベルでいましたよ。