海水浴・プール大全

東京在住。プールや海水浴場マニア

東京都最大の室内プール

JR総武線千駄ヶ谷駅から歩いて2分にある

東京体育館プールとなります。

 

特徴は、ほぼ年中無休で

夜は22時まで営業しているということです。

室内プールになります。

 

2時間600円と少し高めですが

本格的なスイマーが多いです。

 

僕も何十回も利用しています。

 

他のプールとの違いを比較してみました。

 

■50mの長水路プールがある

水深は2.5mありますので、泳ぎに自信がある方でないと

厳しいかと思います。

しかし初心者の方でも、プールの底に板が敷かれて

浅くなっているコースレーンが1つだけあり、

最悪足をついてもOKですので、泳げますよ。

 

■本格的なスイマーが多い

競泳水着率が他の市民プールと比較して

高いのが特徴です。

もちろん初心者もたくさんいるので

全然気おくれなく入場できます。

 

■25mプールもある

25mプールもあり、水深は足がつく

深さなので安心です。

 

■水の透明度が高い

ゴーグルつければ、50m先くらいまで

はっきり見れます。水はオーバーフロー方式です。